メディア更新情報

大容量、無制限で使える「ギアWiFi」について記事を公開しました

ギアWiFiの解説記事を公開

当社運営メディア、光回線のWiFiのおすすめNo.1プロバイダーの決定版「プロバイダー・ワン」において、ギアWiFiの解説記事を公開しました。

ギアWiFiとは

ギアWiFiはソフトバンク回線を使ったモバイルWiFiサービスで、月間100GB、月間300GB、中速無制限といった3パターンの大容量プランが用意されています。

月間通信量300GBのプランは業界でも大容量のWiFi接続プランとなっており、注目を集めています。

「中速!無制限」プランは中速ながら通信量無制限に利用でき、人気のプランとなっています。

2021年9月時点で304ZT、801ZTの2種類の端末が採用され、利用者は端末は選べませんが、どちらも理論値で下り200Mbps弱で設定されています。

その他の特徴として、ソフトバンク回線につながるという点で、クラウドSIM対応WiFiとは異なり、物理SIMが搭載されるため通信の安定性はギアWiFiの方が高いのもギアWiFiのメリットと言えるでしょう。

参考:ギアWiFi公式サイト

速度計測プロジェクト

当社ではWiFiサービスの実測値計測プロジェクト進行中で、ギアWiFiの速度計測を行っています。

ギアWiFi含めWiMAX+5GやクラウドSIM対応WiFiなどを同日同時刻に計測してどのサービスが速いのか遅いのかを計測し、比較しています。

後日、動画で速度比較結果を発表予定です。

TOP