賛同・協賛

「知って、肝炎プロジェクト」に参画、社内に啓発ポスター(2021年版)を掲示しました

「知って、肝炎プロジェクト」に参加・賛同しました

株式会社Crepas(本社:神奈川県鎌倉市/代表取締役:牧村 和慶)は「知って、肝炎プロジェクト」に参画したことを報告いたします。

「知って、肝炎プロジェクト」は厚生労働省 肝炎対策国民運動事業が行う、肝炎への正しい知識を持ち、早期発見・早期治療を啓発する運動です。

知って、肝炎プロジェクトとは

このキャンペーンは、平成23年5月16日に策定された肝炎対策基本指針を受け、厚生労働省の肝炎対策助成金事業として開始※されました。平成25年度より、肝炎に関する知識や肝炎ウイルス検査の必要性を分かりやすく伝え、あらゆる国民が肝炎への正しい知識を持ち、早期発見・早期治療に向けて自ら積極的に行動していくこと目的とした「肝炎対策国民運動事業」として啓発活動を致しております。

肝炎とは何か、そしてどのように感染するのか、どのような人に危険性があるのか、そして様々な予防方法と治療法を知ってもらうことを目指します。肝炎は、健康に対し驚くべき損害をもたらすにも関わらず、いまだに認知度が低く、多くが診断されず治療も施されていないという疾患です。

参考・引用:https://www.kanen.org/project/about/

パートナー企業参加について

この度、パートナー企業として当社が参加し、企業一覧に掲載されました。

「知って、肝炎プロジェクト」を通じて、肝炎の早期発見、早期治療を啓発するとともに、肝炎に対する正しい理解を深めて社内外に活動を発信して参ります。

https://www.kanen.org/join/partners/#nav_subcategory

啓発ポスターを掲示しました

株式会社Crepas社内に知って肝炎プロジェクトの2021年版啓発ポスターを掲示しました。

知って、肝炎プロジェクト啓発ポスター 徳光さんら

知って、肝炎プロジェクト啓発ポスター 乃木坂48 

ポスター掲示により、社内従業員への認知を促して参ります。

TOP